

| スポンサー広告

初solo video

| 未分類 | コメント(0)

DG1st

http://esoravp.tumblr.com/post/55511921928/dg1st

ペン回しの記事はこっちにも貼り付けます。URLクリックでTumblrの記事に飛びます。

| 未分類 | コメント(0)

Tumblr始めました


Tumblr

http://esoravp.tumblr.com/


暫くはこちらをメインに更新していきますので良ければ見てください。

よろしくお願い致します。

| 未分類 | コメント(0)

Nostalgica & 百華繚乱 出演!


Nostalgica百華繚乱に受かりました!

鯑さんのG-3を入れると5月29日だけで3つもCVに出演という快挙。しかもどれも良作で嬉しい限りです。


まずはNostalgicaから

Joshinさんありがとうございます。タイトル通りノスタルジックなOPが格好いいです!



自分のFS、結構お気に入りです

FLリバースからのフェイソニリバとかHNが出るところのシュパッみたいな動きとか〆とか

ZCCのキャッチがぶれてしまったのが惜しいところ


苔死さんがうますぎる・・・



次に百華繚乱

coco_Aさんありがとうございます。+Motionの作品に出ることができてとてもうれしいです。



実はCVが公開される前から出演できることがわかっていました

自分が選んだパート3には自分含め3人希望者がいたのですが

2人未提出だったので合格が確定になりました。

そういう意味で楽しみが減ってしまったのは残念です

もし次があれば誰が提出したかわからいようにした方がいいと思いました


自分のFS、3ガンリバが3つも入っているんですよね・・・提出してから気づきました

2つ目のガンリバの後の切り替えしがお気に入りです。

自分が想定していた音合わせと実際のcoco_Aさんの編集が違って最初は戸惑いましたが

何回も見るうちになれました


ebanさんがうますぎる・・・



CVに出れるって嬉しいですね!

モチベーション上がります

| 未分類 | コメント(0)

G-3 mod "トビウオニギタイ" G-3出演

同じチームの鯑さん主催のG-3に受かりました。ありがとうございます。



このCVはオリジナルG-3 modでの回しが参加条件になっており

いつもVPしか回していない自分がG-3を回したらどうなるんだろうかということで

ノリで作ってしまいました。

コンセプトとしては、「VPっぽいG-3」と「シンプルな改造」の二つです

G-3に限らず最近のオリジナル改造ペンはやたら改造が大変だったり

貴重なペンを用意しなければいけなかったりペンの本数が多かったりと

面倒だなと感じていて

その流れに逆らうために比較的手に入りやすいペンを使って

改造方法もなるべく簡単に済むようにしました。

ですので見た目はとてもシンプルです。重さもさほどありません。

そしてシンプルが故にすでに他の誰かの改造とかぶっているかもしれません。

特にJEB等で確認はしていないのでかぶっていたらごめんなさい

------------------

※ミスチルネタがやりたいだけなのでミスチルに興味のない方は飛ばしてください

G-3 mod "トビウオニギタイ"の作り方

tobiuonigitai

用意するもの
・Mr.Childrenのオリジナルアルバム「SENSE」又はベストアルバム「MR.CHILDREN 2005-2010<macro>」
・G-3 軸
・エニボ グリップ
・VP キャップ、グリップ、ペン尻
・HF チップ
・テープ

作り方
1.Mr.Childrenのアルバムに収録されている「擬態」を再生する
2.G-3のペン先にHFチップを付けます。
3.G-3のグリップにエニボのグリップをかぶせます。
4.G-3のペン尻にVPのペン尻キャップをテープで付けます
5.VPキャップのクリップを切り、中にVPのグリップを入れます
6.VPのキャップをG-3にはめます。
7.完成

名前ですが

見た目がVPMXに似ていることからVPMXに擬態しているので

Mr.Childrenの擬態という曲より「トビウオに擬態して」のフレーズを取って

G-3 mod "トビウオニギタイ" です。(だったらVPニギタイじゃないか



G-3の動画を撮り終えてからは一度も回していません

やっぱりVPが最高ですね

| 未分類 | コメント(0)

